読んだ本でもキロクしておこうかな。。
主に通勤の時に読んでます。。 ある意味現実逃避??
スポンサーサイト
瀬尾まいこ
本屋のPOPを見て買ったシリーズ。。

第1弾!!


何気なく寄った本屋さんの文庫本コーナーでオススメされてたんで、
つい買ってしまいました。。

「おもろいやんけ」

読み始めてまず思いました。。
薄い本だったんですぐに読めちゃいました。。
かなり引き込まれました。。

主人公のおかれた状況自体は、まぁ良くある感じですが…多分。。
でもまさにその状況が今の自分とかなり近かったんですよ。。
違うところは、貯金額ぐらい。。←かなり大きな違いかもしれないですけど。。
もうひとつ言えば歳も(かなり)違ってましたが。。
そんな訳で?かなり共感できたって言うか、もっと言えばシンクロしたって言うか。。
とにかく引き込まれちゃったんですよ。。

で、おかれている状況も(1つ、2つ除いて)似てれば、
考えてる事もかなり近いんですよ。。いろんな意味で。。
現状から逃げ出したいとか、終わらせたいとか。。
結局かなわず、新しくやり直したいとか。。
本当に今の自分の事見て書いたんじゃないですか??って思うぐらい。。

…ちょっと言い過ぎたかな。。
実際はまだそこまで行動できてないんで。。

でも考えている事は一緒なんですよ。。
その後の主人公の行動も願望的な意味も含めて、
「そうなれたらいいな」って感じなんですよ。。
だからそうなれた主人公は羨ましいです。。

読んだ後ほんの少しですが、希望が沸いて来た気がします。。
大げさかもしれませんが、朝起きる事が、または仕事に行く事が、
ほんの少しだけ楽になった気がします。。

①毎日クサクサした気持ちで人生送っている人。。
②今の自分の生活にとことん嫌気がさしてる人。。
③何の為に生きているのか全く分からない人。。
④その他、とりあえずモヤモヤしている人。。

①~④の中で1つでも当てはまる人はぜひ読んで見て下さい。。
なにか少しは変われるかもです。。
ちなみに私は全部当てはまってますが…

この作者のほかの著作も読む事にしました。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レディースインナー
レディースインナーを探すなら http://www.mladickrealty.com/100433/100442/
2008/11/19(水) 05:28:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
