読んだ本でもキロクしておこうかな。。
主に通勤の時に読んでます。。 ある意味現実逃避??
スポンサーサイト
瀬尾まいこ
ダブル瀬尾まいこ!!

「★★★★★」


2冊一気に読んでしまいました。。
2日で2冊。。自分的にはかなりのハイペース。。
2冊一気に読んで確信しました。。
ハマリです。。
確実にハマッてしまいました。。
すごくイイ!!
★5つです。。

文庫本はまだ3冊しか出ていないんですよね。。
単行本も買ってしまいそうな勢い。。
買っちゃうだろうな…多分。。
近所のブック・○フには売ってなかったし。。
お得意の?ジュンク堂行かないとかな。。
運がいいのか悪いのか、もうすぐ給料日。。
まとめて買ってしまいそうな予感。。

お話の内容はどちらも全然ありふれてない日常(多分)
リアルな現実だったらかなりキツイような現実。。
でも、ものすご~くさらりと書かれているんですよ。。
全然違和感無く。。
まぁお話の内容は書かない方がいいのかな。。
読んだ時の楽しみ少なくしたら申し訳ないですから。。

瀬尾さんの本を読んでいると、その物語の中に入り込みたくなります。。
嗚呼そんな世界に住みたい。。
またもや現時逃避です。。
それ程までに魅力的な世界です(私にとっては)

現実の瀬尾まいこさんは現役の中学校の教師らしいですね。。
いろんな生徒さん達の顔を見て、いろんな物語を想像しているんでしょうか??
私も生徒になりたいです。。
実際にクラスにいたら間違いなく相当痛い存在ですが…
おそらく瀬尾まいこさんでも持て余してしまうでしょう。。
残念ですが今回は?諦めておきます。。

かなわぬ夢(妄想?)は置いておいて、
せめて他の著作も読んで少しは気分を紛らわしたいです。。
かなり「むんむん」しています。。
この「むんむん」は連続読みしないと、
収まらない事は間違いないです。。

決めました。。お給料入ったら早速買ってこよ~っと。。
あぁ~今から楽しみです。。
くどすぎるようですけど、早く読みたいです。。

通勤電車じゃなくて、どこかの公園の日陰のベンチで読みたいです。。
今が灼熱の真夏じゃなかったら…の話ですが。。
スポンサーサイト

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
どんなお話なんでしょうか?
ちょこっとさわりだけでも教えてくれないかな~
2007/08/14(火) 15:18:45 | URL | zin #-[ 編集]
極々ありふれていない日常。。
結構きつい内容なんだけど、ほんわかしてます。。
そんな内容です。。

分かりにくいですね…すみません。。
2007/08/14(火) 21:09:02 | URL | ロミ #-[ 編集]
空手
2008/11/13(木) 04:43:07 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
