読んだ本でもキロクしておこうかな。。
主に通勤の時に読んでます。。 ある意味現実逃避??
瀬尾まいこ
エッセイも読んでみました。。

あまりエッセイと言うのは読まないんですけど、
読んでみました。。

小説の世界観にかなり近い感じがしました。。

それなりに苦労して、普通に働いて、
やっている事は同じ事なのに、
根本的に気持ちの持ち方が違います。。

嫌な事があっても、そこに楽しみを見出そうとか。。
ちょっと違うな。。
うまく言えませんが、
嫌な事があったら「嫌だな」で終わらせてしまう自分と、
その嫌な中からも何かを見出そうとする筆者。。
大きく違います。。

今の現状において、
自分自身は、少なくとも前向きに生きているとは言えない。。
それに相手の事もほとんど考えてもいない。。
考えたとしてもあまり良い風には考えていないし、
むしろ自分から接点を持たないようにしていた。。
これからはもう少し相手の事、悪い事ばかりじゃなくて、
いい事も考えて行きたいし見つけて行きたい。。
そうすれば自分でも少しでも何か変わるような気がします。。
もちろん良い方に。。

この本は一気に読んだ訳ではなく、
空いた時間にちょこちょこと読んでいたのですが、
1つ1つのお話に心動かされる事が多かったです。。
いろいろ自分の事について考えさせてくれる1冊でした。。

もう1冊のエッセイ集も読んでみたいと思いました。。

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
30代,40代で転職して視能訓練士
視能訓練士は、眼科で目の検査や矯正を行なう http://halcyon.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 08:53:56 | URL | #-[ 編集]
特定金外信託と30代,40代の転職
特定金外信託とは、金外信託のうち信託財産の運用方法が指定されたもののこと http://glean.catvtestchips.com/
2008/11/08(土) 07:29:41 | URL | #-[ 編集]
口輪筋でダイエットに挑む
くちびるを取り囲む筋肉で、口を開閉させたり、口元の表情をつくる表情筋の一つ http://saddle.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(金) 07:38:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おもしろーい、楽しいく読みました。あっという間に読み終わりました。お気楽な内容なので少し疲れた時に読むといいかも。おもしろかったです!!カフェとか電車の中とかで読んでると、顔がニヤニヤしてとまらなくて(笑)家では爆笑してました☆でももっとおもしろいエピソード
2007/09/06(木) 11:20:24 | エッセイのレビュー
